ロシアレストラン 『スンガリー』。

今日は、高校からの友達6人で新宿にあるロシアンレストランに来たよ[E:happy01]
ロシア料理って初めて[E:note]
楽しみだな[E:happy02]

何を頼んでいいかよく分からないから、コースにしたよ[E:restaurant]


[E:fullmoon]マリノーブナヤ・ケタ
これは、ロシア式フレッシュサーモンマリネのブリヌイクレープ包み。


クレープ生地に、トマト、サーモン、ピクルス、玉葱を巻いて食べるの[E:happy01]

美味しいーー[E:wink]
イマイチ味が想像できなかったけど、
クレープやサーモンの甘みと玉葱のさっぱり感が
すごく合う[E:sign03]

ピクルスとトマトは苦手だから遠慮しちゃった[E:coldsweats01]

[E:fullmoon]グリヴィヴ・スミターニェ
パンをかぶせたマッシュルームのつぼ焼きクリーム煮。

クリームが濃厚で美味しい[E:happy02]
パンを浸して食べると、これまたGOOD[E:good]

[E:fullmoon]ボルシチ

ん~美味しーーー[E:happy02]
ボルシチって知ってたけど、初めて食べた[E:sign01]
意外とさっぱりしてるんだね[E:sign03]
サワークリームを溶かすと、また味が変わって美味しい[E:up]


メイン料理は、5種類くらいから選べるの[E:sign03]
私が頼んだのはこれ[E:downwardleft]
[E:fullmoon]ビーフストロガノフ

味付けが結構濃厚[E:sign03]
サフランライスと一緒に食べるとちょうどいいの[E:happy01]

友達が頼んだメイン料理は[E:downwardleft]
[E:fullmoon]ゴルブッツィ

ロシア風ロールキャベツ[E:note]
具がギッシリ入ってた[E:sign03]
キャベツが甘くて美味しい[E:happy01]

[E:fullmoon]ロシアンティー

ロシアンティーは紅茶の中にジャムを入れるの[E:cafe]
ジャムは、フランボワーズ、バラ、アプリコットの3種類[E:tulip]

紅茶の中に入れても、なかなか味がしなかった。。。
すごく大量に入れないとダメみたい。
だから、紅茶の中に入れないで、
紅茶を飲みながら、ジャムを食べた方が美味しいかも[E:happy02]


初めてのロシア料理は、美味しくて感動[E:shine]
みんなにも久しぶりに会えて楽しかったし[E:note]
相変わらずマシンガントークだけどね[E:coldsweats01]
でもこの時間がたまらなく好き[E:heart]