年末年始旅行(ショー三昧)

ラスベガスでは毎晩ショーを見た[E:note]

まずは、デビッド・カッパーフィールド
Dsc02078

知ってる[E:sign02]
一時期よくテレビで見たよね。
カッパーさん、結構老けてた[E:coldsweats01]

飲んだり食べたりしながら見れるの。
こーゆーのいいよね[E:happy01]
Dsc02081
マジックショーを見るのは初めて[E:sign03]
結構大がかりなマジックもあって驚いたり、観客を巻き込んでのマジックに笑ったり、
すごく面白かった[E:note]


翌日は、 シルク・ド・ソレイユ一番人気の『KA』
Dsc02140
宿泊しているMGMホテル内にシアターがあるの。

シルク・ド・ソレイユを見るのも初めて[E:sign01]
Dsc02143

『KA』はストーリーになっていて面白い[E:note]
狭いシアター内のステージが垂直になったり、高く上がったり、シーンに応じて変化していするの。
ふと「垂直のステージを演者が自由に行き来しているけど、これって人間がやってるんだ[E:sign03]」
と冷静に考えると、そのアクロバティックな技にビックリした[E:sign03]


ラスベガス最終日は、 Viva ELVIS
Dsc02246
エルビス・プレスリーの音楽にのせたダンスショー。

これもシルク・ド・ソレイユなの。

エルビス世代じゃないから知っている曲はあまりなかったけど、
シルクらしいアクロバティックなダンスが盛り込まれていて楽しかった[E:note]


そしてNYでもショーを見たよ[E:happy01]
Radio City で毎年クリスマスに公演している『ラジオシティ・クリスマス・ スペクタキュラー』

この時期になると毎年見に来る人もいるんだって。
これを見なきゃ年越せない的な?

Dsc02516
このショーの最大の見ものは、ラインダンス[E:note]

Dsc02522

Dsc02524

私が一番びっくりしたのはおもちゃの兵隊[E:up]
Dsc02528

この兵隊さんたちが一列に整列して、どんどん倒れて行くの[E:sign03]

Dsc02530

すごくない[E:sign02]
バタバタ倒れて行くんじゃなくて、ゆっくりおもちゃのネジが止まりそうな感じで倒れて行くの[E:sign03]

Dsc02531
人間技とは思えない[E:sign03][E:sign03]

内容は少し子供向けだけど、大人も十分楽しめるショーだった[E:note]


初めてショーを見たけど、面白いね[E:happy02]
こんなにたくさん見れたなんて幸せ[E:happy01]