ラーメン 『味一』

今日のランチは、出掛けるついでに高田馬場でラーメン[E:noodle]

色々あって悩んだけど、前から気になっていた『味一』へ[E:happy01]

『味一』って聞いてピンと来た人いるかしら[E:sign02]
もうだいぶ前に閉店しちゃってるんだけど小田原にあったラーメン屋さん。
すごーーーく美味しいの[E:happy02]
『味一』ほど美味しい醤油ラーメンにまだ出会ってないもん[E:sign03]

そんな小田原『味一』の親戚?の人が高田馬場で『味一』をやってるって話は知っていたけど、やっと行って来た[E:dash]


この暖簾は小田原のかな?



[E:fullmoon]醤油ラーメン 600円 


☆スープ
醤油

☆麺
ちぢれ麺
ちょっと固め[E:sweat02]

☆メンマ
味が染みてて美味しい[E:happy01]
小田原『味一』と似てる[E:shine]

☆チャーシュー
味はいいけど固い・・・



スープの上に脂がのってるところは小田原『味一』っぽいけど
小田原『味一』のスープはもっと熱々だった[E:sign03]
最後まで熱々で食べれるのが好きだったのに。


[E:fullmoon]小田原味噌ラーメン 650円

小田原『味一』のような辛味が全くなかった。


小田原『味一』が好きでその味を求めて行ったから、こんな感想になっちゃったけど、
醤油も味噌も濃いめのスープで美味しい[E:happy01]


総合評価
★★★★★★☆☆☆☆