韓国旅行 スイーツ編

スイーツ編と言いながらパッピンスしか食べてません(笑)

パッピンスはかき氷のことで、韓国のかき氷は日本と少し違うの。

今回5種類のパッピンスを6個も食べちゃいました[E:smile]
123

ひとつひとつ個性があってとっても美味しい[E:happy02]



[E:fullmoon]レッドマンゴー&カカオグリーン

トリプルチョコレートピンス
Img_2204

このボリュームすごいでしょ!?

どれくらい大きいかと言うと、私の顔が隠れるくらい[E:sign01]
Img_2134

チョコ好きにはたまらない[E:shine][E:shine]

アイスはチョコレート屋さんのアイスみたく濃厚で美味しい[E:happy02]
生チョコとブラウニーも美味しい。
肝心なピンス(氷)はチョコ色はしてるけどあまり味がしないかな。

でも上部だけで十分満足[E:lovely]



[E:fullmoon]ソルビン

ソルビンとは雪氷という意味で、細かく溶けにくい氷で作ったかき氷なの。

きな粉餅雪氷
Img_2205

見た目すごいでしょ!?
ネットで見つけて一目惚れしちゃった[E:lovely]

きな粉たっぷりですごく美味しいの[E:happy02]
期待を裏切らない味[E:shine]

中にはさらにきな粉とお餅が入ってて、これが[E:good]

美味し過ぎるーーー[E:lovely]


ソルビンは2回行っちゃいました[E:happy01]

ブルーベリーチーズ雪氷
Img_2209
ブルーベリーがいっぱい[E:happy02]

ヨーグルトアイスとチーズケーキ、ブルーベリーがのってるよ[E:note]

ブルーベリーは身がギッシリしてて氷と合う[E:sign03]
さっぱりだけど、チーズケーキの濃厚さがいいアクセント[E:good]
美味しーーー[E:lovely]


もちろんきな粉餅雪氷も食べちゃいました[E:smile]

結果 きな粉餅雪氷は2回も食べちゃった[E:smile][E:smile][E:smile]




[E:fullmoon]オガダ

ハルラボンとみかんのかき氷
Img_2206

ハルラボン(デコポン)とみかんがたっぷり。
さっぱりピンスだけどとっても美味しい[E:happy02]
見た目以上に美味しいからぜひ食べてほしい[E:sign03]

ちなみにこの店 気軽に漢方茶が飲めるカフェで有名らしい。
伝統茶ってカフェというより伝統茶専門店で飲むイメージだったから
テイクアウトができるなんてビックリ[E:sign03]


[E:fullmoon]ホンドゥビン

ソルビン以外のきな粉ピンスも食べてみたくて来たお店。

きな粉餅ピンス
Img_2207

餡子入り[E:note]
疲れた体に餡子がいい[E:good]

ここのピンスは100%牛乳を使用した氷で作られてるの。
でも牛乳臭くないし、甘くないし、すごく美味しい氷。
ソルビンよりさっぱりだから最後まで美味しくいただけたよ[E:happy02]
(ソルビンは下の方に練乳が入ってるから甘くて最後まで食べれなかった・・・)

中にきな粉と餅が入ってるよ[E:up]
ただ、それでもきな粉が少ないかも。
先にソルビンを食べちゃったからもっときな粉がほしかったな。




こんなにたくさんのパッピンスを食べたの初めて[E:happy01]
いつの間にかパッピンスの種類が豊富になっててビックリだよ[E:sign03]
でも韓国の楽しみがまた一つ増えて嬉しいな。