生後11ヶ月の成長

生後11ヶ月(2016年5月3日〜2016年6月2日)の成長

・体重9.3kg 身長75㎝になった
・1人立ちできるようになった
・頭にすごい汗をかく
・扉を閉めたり開けたりする
・10時と14時と18時に離乳食、寝る前に授乳 夜間は泣いたら都度授乳
・食べたもの 枝豆、豚肉、牛乳、ズッキーニ、


保育園にも慣れてきた頃なのに、朝私にくっついて離れないことがある。
離れると泣く。
特に出かける前。
一番バタバタしてる時間。
しばらく離れ離れになるからギュッと抱きしめて抱っこしてあげたいけど、支度しないといけないし。
1人で泣かせてしまった。
上手くできない自分が悲しくて涙しながら仕事に向かった日もあったな(涙)
余裕のない母でごめんよ。

頭に血が上り身体が火照ってたり、そうかと思えば次の日には寒気がひどく挙句乳腺炎で高熱が出たり、仕事復帰してから生活が一変したことに体がついていけてない。
早くリズムを作って慣れたいな。