お好み焼き 『八昌』。

経堂にある『八昌』に行ってきた。
広島焼きが美味しいらしいの。
家の近くなのに、全然知らなかったな〜。
楽しみ♪

予約時間の5分前に店に行ったら、まだ先客が…。
時間にはちゃんと入れたけど、こんなギリギリまでいるなんて、ちょっとビックリ。

さらにビックリすることが。
5人で予約してたのにカウンターだったの!!
テーブルは8席くらいしかない狭い店だからしょーがないけど、5人でカウンターはビックリ!!
でも結局1人来れなくなって4人になったのと、鉄板が目の前にあるのが雰囲気あっていい感じ♪って思えたから全然大丈夫だった。


やっと注文。
まずは、スジ煮込み。
ごぼうが柔らかくて美味しい。


牡蠣のバター焼き。

牡蠣プリプリ〜。
ニンニクの芽も美味しい。

山芋焼き。

山芋トロトロ〜。
上に乗ってる海苔がいい感じ。
ちょっと小さくて物足りないよ…。
(写真は二人分にカットされたもの。さすがにこんな小さくはないよ。)

トンぺー焼き。

豚肉カリカリ、玉子トロトロで美味しい。
この店の玉子はみんな双子なの!!
黄身が2個入ってるんだ。
ちょっと感動。

広島焼きそば入り。



広島焼きうどん入り。

ここのお好み焼きは薄くて大きめ。
うどん入りって初めて食べたけど、モチモチで美味しい。
そば入りもそばがカリカリに焼けてて美味しい。
でも今日はこのうどん入りに感動。

メニューは『そば入り』と『うどん入り』しかないの。
キャベツや豚肉くらいしか入ってないからシンプル。
もち、チーズ、いか等等のトッピングがあって、今日は『いか天』をトッピング。
メニューがたくさんあると悩んじゃうから意外にいいかも。


店員の態度が悪いっていうクチコミがたくさんあったけど、別にフツーだった。
常連さんらしき人がたくさんいた。
でも2時間制だから長居はしないかな。
いや、あの常連は私たちより前にいて、帰ったのも私たちが先だったような・・・。
予約しなければ2時間制じゃないのかな。
ん~よく分からない。
狭い店だし、予約した方がいいと思う。
お好み焼きが出来るのも時間かかるから回転悪そうだし。
昨日も満席で帰っていくお客さん結構いたしね。
でも名前と電話番号伝えれば、空き次第電話くれるから良心的☆


この前行った下北沢の『HIROKI』とは同じ広島焼きでも全然違った。
どっちが美味しいかな~。
どっちも好きだけど、『HIROKI』の方がキャベツが美味しかったかも。
ソースも美味しかったような・・・。
忘れちゃったからまた食べに行ってみようっと♪