火鍋 『美肌薬膳火鍋 笑龍』。

今日が、仕事が一段落ついた打ち上げに、
恵比寿にある火鍋屋さん『笑龍』に来たよ[E:happy01]

火鍋大好き[E:heart04]
しかも暑い日に食べる鍋ってまた美味しいよね[E:happy02]

この店は初来店[E:note]
とりあえずコースにしてみたよ[E:restaurant]

『恵比寿コース』 3800円。

[E:fullmoon]本日の冷菜
火鍋『笑龍』。
フルーツトマトとズッキーニ。
ブルーベリーかなんかのお酢がドレッシングなの。

[E:fullmoon]お料理2品盛り合わせ
火鍋『笑龍』。
エビチリと酢豚[E:pig]
エビがプリプリで美味しい[E:happy01]
でも全然辛くなくてちょっと物足りなかった。。。

酢豚は酸味が効いてて私好みだわ[E:shine]

[E:fullmoon]世界一長い海老春巻き
火鍋『笑龍』。
長さが伝わるようにレンゲを置いてみた[E:sign01]
分かるかな[E:sign02]
確かに長いけど、それほど驚きはしなかった[E:coldsweats01]
ゴメンナサイ。。。

でも味は美味しかったーー[E:happy02]
もう味が付いてるからこのまま食べれるの[E:sign01]

[E:fullmoon]美肌薬膳火鍋
火鍋『笑龍』。
左がトンコツベースの白湯スープ。
トンコツより魚介、特にエビっぽい味がした[E:sign01]

右は白湯ベースに漢方や香辛料を加えた麻辣湯スープ。
結構辛い[E:sign03]
けど美味しい[E:happy01]

じゃーーん[E:sign03]
これなんだと思う[E:sign02]
火鍋『笑龍』。
なんとコラーゲーーーーン[E:lovely]
両方のスープにしっかりと溶かしていただいちゃった[E:happy02]
これでお肌プルプルになるかな~[E:heart04]

鍋に入れる具材達。
火鍋『笑龍』。
エビ、鶏肉、キノコ、トッポギ、白菜、豆腐、青梗菜、豚肉・・・
具だくさんで嬉しいな[E:happy01]

白湯スープは飲むのは美味しいけど、
具材と一緒に食べるには少し物足りないかなって感じ。
私は断然麻辣湯派だわ[E:good]
体がポカポカしてきた[E:sign05]
美味しい[E:happy02]

[E:fullmoon]アロエ
火鍋『笑龍』。
なんだか不思議な形の麺。
これアロエが練り込まれてるんだって[E:sign03]
食感はきしめんみたい。
最初は、ん[E:sign02]って思ったけど、ちゃんと食べてみると美味しい[E:happy02]
お腹一杯でもスルスル食べれちゃうわ[E:smile]
食物繊維がたっぷりなのも嬉しい[E:happy01]

コース料理はここまで。
食後にお茶とデザートを頼んだよ。

[E:fullmoon]プーアル茶
火鍋『笑龍』。
食後にゆっくりまったり[E:japanesetea]
美味しい[E:confident]

[E:fullmoon]本日のデザート盛り合わせと美肌亀ゼリー
火鍋『笑龍』。
プレートには、桃まんじゅう、マンゴープリン、杏仁豆腐、クッキー[E:note]
どれも美味しい[E:happy02]

亀ゼリーは、そんなに漢方臭くなくて食べやすかった。
体にいいって感じ[E:shine][E:shine]


この店は美味しかったけど、正直値段の割には・・・って感じかな。
ちょっとお上品な味かも。
私の好きな赤坂の火鍋屋さんにも行きたくなってきた[E:sign03]
誰か一緒に行きましょ~[E:up]