クリスマスパーティー

恒例のクリスマスパーティー[E:note]

今年もまゆぴちのお宅で開催[E:house]
まゆぴち ありがとう[E:heart]

しかもお料理はすべてまゆぴちが用意してくれたの[E:shine][E:shine]

[E:fullmoon]サラダ
Rps20111221_143537_734
オリーブが入ってて美味しい[E:happy01]

[E:fullmoon]カルパッチョ
Rps20111221_143654_476
上のソースが美味しい[E:note]
お刺身苦手な私もパクパク食べちゃった[E:sign01]

[E:fullmoon]色々野菜のピクルス
Rps20111221_143502_486
私はピクルス苦手で手が出なかったけど、
みんなは美味しいってたくさん食べてたよ[E:sign03]
まゆぴちに作り方聞いて今度ndにも作ってあげよう[E:up]

[E:fullmoon]生春巻き
Rps20111222_181900_696
中に酢飯が入っているの[E:sign01]
海老とアボカドと生ハムとの相性いい[E:sign03]
すごく美味しいよー[E:happy02]


[E:fullmoon]アンチョビポテト
Rps20111221_143708_828
ポテトが食べたいとリクエストしちゃった[E:note]
アンチョビが絡めてあるなんて素敵[E:shine]

[E:fullmoon]牡蠣
Rps20111221_143551_985
これはオイル漬けかな?
牡蠣がプリプリで美味しい[E:happy02]
作り置きもできるから今度作ってみる[E:sign03]

まゆぴち これも作り方教えてね[E:confident]


[E:fullmoon]チキン
Rps20111221_150508_671
毎年恒例チキン[E:shine]
この味自分では出せないんだよね[E:sign01]
これを食べるとクリスマスって気分になるよ[E:happy02]

[E:fullmoon]カニトマトクリームパスタ
Rps20111221_150453_910
大好きなトマトクリーム[E:note]
蟹がたっぷり入ってて美味しい[E:happy02]

[E:fullmoon]キッシュ
Rps20111221_143628_747
パイがサクサク[E:note]
美味しいよーーー[E:lovely]

これぜーんぶまゆぴちが一人で作ってくれたの[E:shine]
すごいよね[E:sign03]
しかも午前中は仕事だったのに、集合の16時にはほぼ完成してたんだよ[E:shine][E:shine]
本当尊敬しちゃう[E:heart04]


ケーキ登場[E:sign03]
Rps20111221_150523_962
もちろんまゆぴちの手作り[E:lovely]
まゆぴちのケーキは本当美味しい[E:happy02]
生クリームがクドくないからたくさん食べれちゃうんだ[E:smile]


プレゼント交換して、恒例の作品作りへ。
今年はツリーの形のクッキーをまゆぴちが用意してくれたよ。
おのおの好きにトッピング[E:note]
Rps20111221_150040_566
この時間が唯一静かになる時間[E:sign02]

それ以外はずーーーっとおしゃべり[E:note]
本当楽しかった[E:happy02]
何年経っても変わらずクリパができることに感謝だね[E:happy01]


まゆぴち
遅い時間までお邪魔しちゃってごめんね。
ありがとう[E:heart]

ちえちえ
プレゼント早速使ってるよ[E:note]