読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

川崎病〜1週間

大学病院に行って1週間が経ち検査の為再訪。

今回も血液検査と心臓エコー検査を受ける。

8:50 採血
この病院では看護師だけで採血するので親は部屋の外で待つ。
中から大きな泣き声だけが聞こえてきてこっちまで泣けてきたよ。
少ししたら泣き声がなくなり、?って思ってたら、針を刺したら泣き止んだらしい。
大人数人に身体を押さえられ何されるか分からず怖くて泣いてたのかな。


9:00 診察と心臓エコー検査
先生に呼ばれ診察室に入り椅子に座る。
お腹ぽんぽんするから、チビndを前向き抱っこしようとするとギャン泣き。

最近ダメなんだよね。
耳鼻科で鼻水吸われたり、内科で診察したり、病院で前向き抱っこすると何かされる!って分かってるみたい。

無理やり前向きにしてお腹ぽんぽん、背中もぽんぽんして、意外と落ち着いて来たからこのまま心電図検査もすることに。

透明のジェルを塗ってエコーしてても大人しいチビnd。
前回はここで暴れて睡眠導入剤を使って眠ってから検査したの。
だから保育園に預けられなかったんだよね。
睡眠導入剤使った子はフラフラしたり危ないらしい。
今日も使うもんだと思ってたから保育園休んじゃったよ。
まぁ薬飲まずに検査できたんだから良かった。


10:30 結果を聞くため再度診察室へ
血液検査の結果が出るのに時間がかかり、今日は1時間半も待った。
CRPという炎症の数値が正常は0.2くらい、
前回は1.5、今回は0.5まで下がったけどまだ正常値ではない。
それでも症状は出てないし熱もないしってことで、引き続きアスピリンを1日3回飲み、次回の検査は2週間後になった。


早く良くなりますように[E:shine]