マカオ ~食事~

マカオ旅行の様子をもっとアップしてとクレームが来たので[E:coldsweats01]
アップしたいと思います。

今回は食事編[E:restaurant]

[E:fullmoon]まずは着いた日に食べたタイ風ラーメン[E:noodle]
Dsc00600
ホテルのビュッフェで食べたんだけど、
入れたい具を自分で選んでその場で作ってくれるんだ[E:up]
ココナッツミルク入りのほんのり辛いスープがすごく美味しいの[E:happy02]

[E:fullmoon]焼き餃子
Dsc00641
セナド広場近くにあった焼き餃子屋さん。
観光に連れて行ってくれた現地の子オススメのお店[E:shine]
ちょっと路地入ったところだったから現地の人しかいなかったよ。
写真は人があまりいないけど、ちょっと前までは大賑わいだったんだ[E:sweat01]

Dsc00643
大きな鍋で餃子を焼いてるの~[E:happy01]

Dsc00647
皮がもちもちで美味しい[E:happy02]
餡もジューシーー[E:lovely]

一緒に頼んだ豆乳も甘くて美味しかった[E:note]


[E:fullmoon]ポルトガル料理
ポルトガル料理ってイマイチよく分からないけど、
今回行ったお店はミシェラン2つ星だけあって美味しかった[E:happy01]

これは生ハム。
Dsc00687
この生ハムは塩気があまりなくてすっごく美味しいの[E:lovely]
塩気大好きな私だけど感動した[E:shine]

大好きな海老ちゃん[E:heart04]
Dsc00688
味付けはよく覚えてないけど [E:coldsweats01]
海老がプリプリで美味しーーー[E:lovely]


[E:fullmoon]飲茶
Dsc00718
蒸し餃子たち[E:note]
上の海老蒸し餃子はめちゃくちゃ美味しかった[E:happy02]
これまた海老がプリプリなの[E:heart04]

じゃーん[E:shine]
Dsc00722
あれもこれもたくさんの飲茶が出てきて感動だった[E:happy02]
蟹の足が1本まるまる入った春巻きも絶品[E:shine]
つばめの巣入りのエッグタルトは良く分かんないけど感動したよ[E:happy01]


[E:fullmoon]エッグタルト
ずっと行きたかったエッグタルト屋さんに行って来たの[E:note]
『ロードストーズベーカリー』。
エッグタルト発祥の店で、韓国ドラマ『宮』にも出てきた有名店[E:happy01]
Dsc00669
パイがサクサクで美味しい[E:heart04]
中のクリームはボリューム大よ[E:happy02]

Dsc00670
クリームが濃厚でめちゃくちゃ美味しい[E:lovely]
念願叶って食べれて嬉しいよーー[E:note]


美味しいものたくさん食べれて幸せ[E:confident]
旅行中はずっとお腹いっぱいだったかも[E:coldsweats01]
体重増えなくて良かった[E:happy01]