予防接種 4回目

生後5か月 4度目の予防接種に行ってきた[E:dash]

定期接種の四種混合とBCG。

ついに来た BCG!!!

跡を見てるだけで痛々しいのにそれを打つなんて[E:bearing]

チビnd 頑張れ!!!


私はいつもは刺されているところを見ないけど、BCGってどんなか気になりずっと見てたよ。
丸の中に針がたくさん[E:wobbly]
それを結構強く押し当てるの!!

痛いよね[E:crying]
そりゃぁ泣くわー と思ったらすぐ泣き止んだ[E:happy01]

チビnd すごーい[E:shine][E:shine]

生ワクチンを塗ったので自然乾燥させなきゃいけなくて、10分くらいチビndの手足を押さえて待機。
よーく乾いたのを確認して服を着せ、さぁ帰ろうとバギーに乗せたら泣いた[E:sweat02]
ずっと抱っこしてたから甘えたいのね。
看護師さんに「泣くとこ違うよー」なんて言われちゃったよ(笑)


痛さより甘えたいチビndでした[E:heart]


3時間後のBCG