3D/4Dエコー検査

今日は念願の3D/4Dエコー検査に行ってきた[E:happy01]

妊婦健診で行っている病院は2Dしかないから、
ぜひとも3D/4Dエコー検査したかったんだよね。

3D/4Dエコーの取り扱いがある病院は結構あるけど、
妊婦健診の人しか受け付けていなかったり、予約が取りづらかったりで
病院選びから大変だった[E:sweat01]
できればndと一緒に行きたいから土曜に診てもらえる病院がよかったけど、
上記のこともあり断念[E:sweat02]

そんな時見つけたのが、広尾レディースクリニックさん。
ここも平日しか診てくれないけど、たまたまndの職場の近くだったから
昼に抜けてきてもらうことに成功[E:shine]


3D/4Dエコー検査するのは25週から30週の間がベストタイミングらしく、
25週6日に行ってきました[E:dash]


「お顔を見る事のできないケースがありますが・・・」
と言われていたので心配だったけど、
最初こそボクサーの防御態勢で顔を隠していた赤ちゃんも、
少し揺らしたら動きだしてバッチリ顔を見せてくれました[E:happy02]

もう可愛い過ぎる[E:lovely][E:lovely][E:lovely]
口がすでにndだよーーー。
一生懸命動いている姿に涙が出てきちゃった。
口をパクパクしたり、頬杖ついたり、足を組んだり、指をくわえたり、
いろんな姿を見せてくれてもう感動[E:happy02][E:up]
足の長さは5センチだって[E:lovely]

やっぱ3D/4Dってすごいね[E:sign01]
2Dとは全然違う[E:sign03]
目とか鼻とかすぐに分かるもん。
しかも4Dは動画で見れちゃうんだ[E:sign03]
最後にデータをくれたから家で何度も見ちゃうのは当然だよね[E:coldsweats01]


検診に行く病院は必要なところしか見ないから、
ここが目で口でとかの説明は一切ないけど、
ここじっくり30分エコーをしてくれるから初回は9,000円と割高だけど来てよかった。

2回目以降は7,000円だし、もう1回くらい行きたいなーーー[E:happy01]