クリスマスパーティー。

今日は久しぶりにお料理サークルで集まって、
クリスマスパーティー[E:xmas][E:up][E:up]

4時頃集まって、まずは買出し[E:rvcar]
何を作ろうか考えながら買い物するのって楽しいな[E:note]
海老や鮭や生ハムやアボカドや水菜やチキンを購入~[E:cherry]
何を作るのかはお楽しみ[E:wink]

まゆぴちの家に戻り、
お料理サークル講師のまゆぴち指導のもと、
クッキング開始ーーー[E:happy01]
ちゃんと担当を決めたから手際よくて、
案外早く完成してビックリ[E:sign03]

じゃーん[E:shine][E:shine]
Imgp0756
すごいでしょーーー[E:sign02]
これみんなで作ったの[E:happy02]

まずは、「鯛のカルパッチョ[E:fish]」。
Imgp0758
美味しーーー[E:happy02]
サラダも青臭くなくて美味しいな[E:up]

「アボカドとチーズのディップ」と「生ハム」。
Imgp0761
ガーリックトーストにのせて食べると、これが合うんだよね~[E:smile]

まゆぴち作「鮭のパイ包み」。
Imgp0759
パイの中に、ほうれん草と鮭とホワイトソースが入っていて、
めちゃくちゃ美味しいのーーー[E:happy02]
まゆぴちってば、あっという間に作っちゃうんだから、
さすがだわ[E:shine]

「ガーリックトースト」。
Imgp0762
これ私が作ったの[E:scissors]
一番簡単だね[E:coldsweats01]

「チキンとポテトのオーブン焼き」。
Imgp0760
チキンはハーブ味とハニーマスタード味[E:chick]
ハニーマスタード味って初めて食べたけど、
美味しいよーーー[E:happy02]
オーブンで焼いたポテトも私好みだわ[E:heart04]

「海老のトマトクリームパスタ」。
Imgp0757
トマトの酸味が効いてて美味しーー[E:happy02]
私、このパスタ好き[E:heart04]

久しぶりにみんなでお料理作って楽しいな[E:note]
こんなに美味しいもの食べれて幸せ[E:heart]

まゆぴちからのクリスマスプレゼント[E:cake]
Imgp0764
まゆぴちが作ってくれたんだ[E:cake][E:cake][E:cake]
すごいよねーーー[E:lovely]
もうプロだよ[E:sign03]
味もサイコーに美味しいの[E:happy02]
まゆぴちありがとう[E:heart]

お腹いっぱいになったところで、
ここからはみんなで楽しい作業[E:note]
マーブルチョコやナッツ、チョコペンを使って、
ラスクにデコレーションしたの。
完成がコレ↓
Imgp0767
一応くま[E:coldsweats01]
今見ると、なんか悲しそうだね・・・[E:coldsweats01]
これはおうちにお土産[E:up]

クリスマスパーティー恒例プレゼント交換[E:present]もして、
本当楽しかった[E:note]
ガールズトークも盛り上がったしね[E:happy02]
やっぱりみんなといると楽しいな[E:happy01]

まゆぴち[E:happy01]
おうち貸してくれてありがとう[E:heart]
また来年も開催しようね[E:heart04]